NEWS

    東京キャラバン公開ワークショップ

    「東京キャラバン」とは、あなたの町へ神出鬼没、やって来ては繰り広げられる「アート旅団」あるいは「文化サーカス」とでも呼べばいいのか?なにせまだ、誰もやったことのないアートキャラバンです。

    10月10日は、その小手調べ、準備段階として、「東京キャラバン」のワークショップ(作っている途中そのもの)を公開いたします。

    そして皆さまのご感想などを賜り、参考とし、この後どんな姿がいいのだろうと考えて…本格始動するのは、来年秋からの予定です。

    TOKYOが、更なる「文化の町」として変容することを願って、2020年の後もレガシーとしてのこる「アート旅団/文化サーカス」でありたいと思っています。それが東京キャラバンです。

    今回の「東京キャラバン」ワークショップの内容は…「文化は交通である」という、この東京キャラバンの発想の源から、「交わる」「旅」「交通」といったモチーフで作られた、「旅団」にふさわしいものとなっております。

    いずれも、この「東京キャラバン」の趣旨に賛同いただいたアーティストたちによるものです。

    「東京キャラバン」が出現する場所、そして、そこで行われる演目は、毎回、異なり、次々に増幅していけば、などと、勝手に夢想しております。

    監修 野田秀樹