アーツカウンシル東京が主催・共催するイベント情報

  • 開催終了

YATOの小さな遠足~山野草を探して~

やとっ子同盟ワークショップ

ジャンル:
  • アートプロジェクト ,
  • ワークショップ・体験

YATOの生態系や植生に触れてみませんか。
簗田寺内に広がる小さな自然を散策しながら、山野草を見つけましょう。

地域を知り学ぶ取り組みの一つとして、山野草を通じて、こどもたちと共に谷戸の自然に触れ親しむワークショップです。講師のお話を聞きながら、気になった山野草の絵を描き留めて、自分だけの山野草マップを作りましょう。

※やとっ子同盟とは、アーティストや年長者によるワークショップにこどもたちが参加し、忠生の歴史や文化に出会い、新しい遊びの開発や学びの場をこどもと大人が共に取り組む仕組みです。
活動の様子はFacebookページでご覧いただけます。
やとっ子同盟に参加してみたい、興味があるという方は、詳しくはこちらをご覧ください。
※新型コロナウイルス感染症対策を行い、屋外で安心・安全の運営体制にて実施します。

講師

齋藤美智子(簗田寺寺族)
美智子さんのインタビューはこちら

対象

小学生
※親子での参加も可能です。

定員

5名(5組)

参加費

無料

申し込み方法

申し込みフォームに必要事項を入力の上、送信してください。

※山野草の中を歩きますので、動きやすい服装でご参加ください。
※お預かりした個人情報は、事務局にて厳重に管理し、本事業の運営およびご案内のみに使用いたします。

申込締切
2020年11月13日(金)17:00

お問い合わせ

YATOプロジェクト事務局
E-mail:info@yato500.net

散策エリア

簗田寺(東京都町田市忠生2丁目5-33)
集合場所:簗田寺 こもれび堂前(東京都町田市忠生2丁目5-33)
「山崎小学校前」バス停下車徒歩5分

クレジット

主催
東京都、公益財団法人東京都歴史文化財団 アーツカウンシル東京、社会福祉法人東香会