アーツカウンシル東京が主催・共催するイベント情報

  • 開催終了

島の庭びらきプロジェクト第2弾

ジャンル:
  • アートプロジェクト

一緒に庭の草刈りをしてピクニックをする仲間を募集中

かつて、ブロック塀に囲まれた砂地だった、HAPPY TURN/神津島の拠点「くると」の庭。
今ではすっかりこどもたちの放課後の集合場所となり、いろんな遊びが生まれています。
最近は、こどもたちやお母さんたちが野菜を持って帰れたらいいのではないか!と考えた近所の方の手で、畑づくりがはじまりました。

今は使われていない島の他の庭も、草刈りをして、ピクニックをしてみたら、みんながあつまり、なにかが生まれる場所になるかもしれない。そんな想いではじまった「島の庭びらきプロジェクト」の第2回目です。みなさんのご参加をお待ちしています。

対象者

神津島在住で、本プロジェクトに興味のある方

参加方法

直接、集合場所へお越しください。
申し込みの必要はありませんが、参加人数把握のため、事前にご連絡いただければ助かります。

※当日は汚れてもよい服装でお越しください。
※参加者の方には当日イベント保険に加入いただきます。費用はHAPPY TURN/神津島が負担します。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、こまめな手の消毒とマスクの着用にご協力ください。
・水分補給用の飲料は各自でご準備をお願いいたします。ソーシャルディスタンスを確保し、道具の使いまわし、面と向かっての会話、接近しての作業は避けていただきますよう、お願いいたします。
・ピクニックタイムは、作業をした庭でマスクを着用し距離をあけての感想・意見交換となります。
・拠点「くると」のガイドラインに準じ、十分な感染症対策を行った上で本企画を実施します。
※プログラム内容は変更になる場合があります。

持ち物

汗拭き用タオル、飲み物、ピクニックタイム用のおやつ(自分で食べる分)等

お問い合わせ

NPO法人神津島盛り上げ隊
TEL:080-1346-2800
E-mail:info@kouzumoriage.tokyo

※個人情報は厳重に管理し、本事業の運営およびご案内にのみ使用します。

開催場所

宮原住宅近くの庭
※集合場所はアクアメイト(100-0601 東京都神津島村1646)前

クレジット

主催
東京都、公益財団法人東京都歴史文化財団 アーツカウンシル東京、NPO法人神津島盛り上げ隊