アーツカウンシル東京が主催・共催するイベント情報

  • 中止

田中泯ダンス―オドリに惚れちゃって!― 『形の冒険III ― 擬態男 ミミクリマン』

ジャンル:
  • 演劇・舞踊 ,
  • キッズ・ユース ,
  • 公演
新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、参加者および関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、本公演の開催を中止することにいたしました。
楽しみにされていたお客様には、深くお詫び申し上げます。

【チケットの払戻について】
購入されたチケット代金は、払い戻しとさせていただきます。
なお払戻し方法の詳細につきましては、東京芸術劇場ウェブサイトをご覧ください。
お手持ちのチケットは払い戻しの際に必要となりますので、大切に保管いただきますようお願いいたします。

お客様にはご迷惑ならびにお手数をおかけいたしますが、何卒ご理解ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。(2021.04.26)

自然を模倣、形を遊ぶ。田中泯の変幻自在ダンス。

これまでのタクトフェスでは、屋外での「場踊り」で大人はもちろん子どもまでも虜にした田中泯。「ミミクリ」とは、擬態や模倣を伴う遊びの類型でフランスの哲学者カイヨワが提唱するもの。今回、田中泯は擬態男ミミクリマンとなって、獣や鳥や昆虫たちと絡んで変幻自在のオドリを披露します。太古から現代まで、生きとし生けるものが自然の中でどんな「遊び」をしてきたか―― 田中泯のオドリから立ち上がるスペクタクルにご期待ください。

原案・演出

田中泯
1974年より独自の舞踊活動を開始し、「ハイパーダンス」と称した新たなスタイルを展開。’78年、パリ・ルーブル美術館でのパフォーマンスを皮切りに80年代にかけて活動の場を海外に広げる。’85年より山村に移り住み、農業を礎とした身体ワークを継続中。2002年より映画、ドラマにも進出、俳優としても独自の存在感を示す。「場踊り」と称した自然や街中での即興表現に軸足を置いていたが、’18年から本格的に劇場公演を再開。’20年に東京芸術劇場プレイハウスで上演した『村のドン・キホーテ』では、そのダンス表現はもとより圧倒的な構成・演出力で第15回日本ダンスフォーラム大賞を受賞した。
www.min-tanaka.com

出演

田中泯、佐成哲夫、奥野瑛太 ほか

チケット料金

2021年4月3日(土)10:00~発売

【税込・整理番号付】
一般 4,000円
25歳以下 2,000円
高校生以下 1,000円

※5歳以上のご観劇をおすすめします。
※25歳以下、高校生以下チケットは要証明書。
※障害者手帳をお持ちの方は、割引料金でご観劇いただけます(要事前予約)。詳細は東京芸術劇場ボックスオフィス、または劇場HP(鑑賞のサポート)にてご確認ください。
※全日程でヒアリングループ(磁気ループ)を作動します。
※営利目的の転売は固くお断りいたします。
※やむを得ぬ事情により、公演情報等が変更になる場合がございますのでご了承ください。
※マスク着用にご協力ください(3歳以上)。マスクを着用でない方のご入場はご遠慮いただきます。
※発熱がある方や、体調不良が認められる方等は、当日入場をお断りする場合がございます。予めご了承ください。
※本公演では、舞台と客席の間を十分に確保した上で、行政からの座席数制限に従いチケットを販売いたします。

【チケット取り扱い】
・東京芸術劇場ボックスオフィス
電話 0570-010-296(休館日を除く10:00~19:00)※一部携帯電話、PHS、IP電話からはご利用いただけません。
窓口 営業時間:休館日を除く10:00~19:00
WEB https://www.geigeki.jp/t/ ※24時間受付(メンテナンス時間を除く)

チケットぴあ
0570-02-9999(24時間・音声自動応答、Pコード:505-933)
各チケットぴあ店舗、セブン-イレブン

お問い合わせ

東京芸術劇場ボックスオフィス
TEL:0570-010-296(休館日を除く10:00~19:00)

開催場所

東京芸術劇場 シアターウエスト

チラシ

クレジット

主催
公益財団法人東京都歴史文化財団 東京芸術劇場・アーツカウンシル東京、東京都
共催
豊島区
制作協力
Madada Inc.
協力
株式会社大直、Plan-B
助成
文化庁文化芸術振興費補助金(劇場・音楽堂等機能強化推進事業)| 独立行政法人日本芸術文化振興会