アーツカウンシル東京の事業

第33回 荻窪音楽祭

  • 団体名 : 「クラシック音楽を楽しむ街・荻窪」の会
  • 区分 : 区分なし
  • 助成タイプ : 単年

事業概要

クラシック音楽を通じての街づくり。新型コロナウイルス感染が広がる中、このよう状況でも継続して活動していくため、“荻窪の魅力とクラシック音楽の魅力”を発信・紹介する番組、荻窪音楽祭YouTube「おぎチャンネル」を開設し2020年6月10日から配信を行った。また、初めての試みとしてZOOMを利用してのOnline演奏会を行った。11月7, 8日には杉並公会堂において演奏会を開催。「特別チャリティコンサート」ほか人数を制限しての開催であったが、生の演奏をお届けすることが出来た。これからも“荻窪の魅力とクラシック音楽の魅力”を発信していく。

プロフィール

【「クラシック音楽を楽しむ街・荻窪」の会】
荻窪駅前の整備や荻窪を取り巻く環境問題など、どうしたら荻窪の街が住み易くなるのか、街の住人たちで考え提言をしていこうと「21世紀の荻窪を考える会」が結成され、そこからクラシック音楽を通じて荻窪の街づくり、街の活性化をコンセプトに、2000年に「荻窪音楽祭」を開始した。以来、年一回の音楽祭を継続して実施している。

お問い合わせ

〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-18-14
「クラシック音楽を楽しむ街・荻窪」の会
事務局 
西元雅之
TEL:03-5347-0244
FAX: 03-3398-3650
e-mail: info@ongakusai.com

実施場所

杉並公会堂及びYoutube 荻窪音楽祭公式「おぎチャンネル」


※事業概要等の情報は、助成をしている団体及び個人より提供されています。