東久留米アートプロジェクトvol.1
大小島 真木
南沢氷川神社拝殿に天井画を描く
《生きとし生けるものたちの饗宴》
※採択時点での情報です。
- 採択団体・個人名
- 東久留米アートプロジェクト
- 助成区分
- 地域芸術文化活動応援助成
- 助成タイプ
- 単年
平成27年度 東京地域芸術文化助成 (三次募集)

《生きとし生けるものたちの饗宴》
2015, パネルに布、鉛筆、アクリル絵の具 316×490cm. 東久留米アートプロジェクトin 南沢氷川神社©Maki Ohkojima

《生きとし生けるものたちの饗宴》
2015, パネルに布、鉛筆、アクリル絵の具 316×490cm.©Maki Ohkojima
❮❯
事業概要
川や泉に恵まれた東久留米は、約3万年前の旧石器時代から人類が住み、その跡をいたるところに残している。現在も、約70カ所もの場所から湧き水が出るこの地で、東久留米在住作家・大小島真木による天井画展を開催する。 澄んだ冷たい水が湧き出でる所に鎮座する南沢氷川神社。遥か昔より人の営みが続くこの源流で、「命の根源」をテーマとした天井画を味わう場をひらく。
- 実施時期
- 2015年11月25日(水)~12月6日(日)
- 実施場所
- 南沢氷川神社(東京都東久留米市)
※事業概要等の情報は、助成をしている団体及び個人より提供されています。
プロフィール
【東久留米アートプロジェクト】
美術館を持たない東久留米市において、子どもたちに残していける素敵な芸術・文化を提供することを目的とするアートプロジェクトである。メンバーはアートの専門家ではないにも関わらず、銘々の分野の発展を追求する中でこの形に辿り着き、自身の専門とアートを往還しながら本プロジェクトを推進している。