from HOUSE to HOUSE

終のすみか『I’ll BE OKAY』 撮影:坂本菜美

終のすみか『Deep in the woods』 撮影:坂本菜美

終のすみか『Deep in the woods』 撮影:坂本菜美
❮❯
事業概要
終のすみかがこれまでに発表した2つの作品を再演した。舞台はどちらも“家の中”。
『I’ll BE OKAY』は、何かを失った2人が、補い合うことをやめ、”ひとりで生きるかたち”に向き合った作品。『Deep in the woods』は、ばらばらの生活や立場をもつ3人が、現代における”互いに支え合うかたち”を探した作品。
家という輪郭のなかで、自己と他者のあいだにある境界が揺らいでいく。
【出演】
『I’ll BE OKAY』 大石将弘、高橋あずさ
『Deep in the woods』 武田知久、串尾一輝、田崎小春
脚本・演出 坂本奈央
舞台監督 中西隆雄、三津田なつみ
美術監修 本田萌子
照明 男山愛弓
音響 佐藤こうじ、日本有香、たなかさき
投影 渡辺康太
記録映像 稲川悟史
制作 石塚晴日
- 実施時期
- 【公演】2025年6月19日(木)- 22日(日)
【配信】2025年7月5日(土)- 20日(日) - 実施場所
- 劇場HOPE(東京都中野区)
プロフィール
【終のすみか】
「自分ひとりと自分ではないひとのたくさんしかいない」という基底のもと、現代を舞台とした演劇作品をつくる。
生身の人間同士の間で発生する細かなコミュニケーションを、明文化・言語化しないまま作品にのせ、コミュニケーションの内容が変化していく様を、舞台と客席とで共有することを目指す。




