アーツカウンシル東京が主催・共催するイベント情報

  • 中止

長唄三味線

ジャンル:
  • 伝統文化・伝統芸能 ,
  • ワークショップ・体験
本プログラムの開催について、再開を検討しておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、参加者および関係者の健康・ 安全面を第一に考慮した結果、今年度の実施は中止をすることにいたしました。楽しみにしてくださっていた皆様には申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。(2020.09.15)
新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、参加者および関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、本プログラムの開催を現在見合わせております。再開が決定次第、当ウェブサイトにてお知らせいたします。(2020.04.02)

日本の伝統楽器「三味線」を演奏してみよう!

長唄は歌舞伎音楽として発祥し、三味線音楽として発展した日本の伝統的な音楽です。
プロの演奏家による迫力ある演奏と丁寧な解説で、初めての方にもわかりやすく長唄に親しんでいただきながら、三味線の演奏を体験できます。

参加方法

事前申し込み制。下記ページよりお申し込みください。
各回20人程度(定員に達しない場合は当日会場にて受付いたします。)
https://tokyo-tradition.peatix.com/

ご予約に際して
ご予約頂いた回の開始時間15分前に、会場1階に設置しております受付デスクまでお越しください。開始15分前までに確認が行えなかった場合、お客様のお申込みはキャンセル扱いとなりますのでご了承ください。

料金

無料

お問い合わせ

アーツカウンシル東京伝統文化事業事務局
TEL:03-5428-3655(10:00~18:00)
E-mail:info@tokyo-tradition.jp

開催場所

浅草文化観光センター6階(東京都台東区雷門2-18-9)

クレジット

主催
公益財団法人東京都歴史文化財団 アーツカウンシル東京
共催
台東区
助成・協力
東京都
協力
一般社団法人長唄協会