アーツカウンシル東京が主催・共催するイベント情報

  • 開催終了

対談紀行 2016年春篇

東京の「記憶」を歩いて、都市の「うつりかわり」について考える。

ジャンル:
  • アートプロジェクト ,
  • 講座・シンポジウム

転がしたり、迷ったり、眺めたり、そして、東京と話したい。

羊屋白玉が中心となり始まったアートプロジェクト「東京スープとブランケット紀行」も今回の「対談紀行」で足掛け3年になりました。年の初めにメンバーで都営大江戸線の沿線を駅から駅へと歩き回り、東京の地層に埋もれている場所の記憶を訪ねて回りました。
今回はゲストに上田假奈代さんを迎えて、前回の「対談紀行」で提案した「とむらい」についてお話をし、後半は私たちが東京という都市を歩き回って見た「記憶」とその「うつりかわり」について振り返りたいと思います。

だれの、いつの、どこの、どんな都市とそこで生きる私たちにとっての小休符とはなんなのか。来場者のみなさんと考えます。

出演

羊屋白玉
上田假奈代
狩野哲郎
高橋つばさ

参加費

無料

定員

先着30名(要事前申込・席に余裕がある場合は当日も受け付けます。)

申込方法

下記メールよりご予約ください。
予約受付E-mail:ticket@soupblanket.asia

※お寄せいただいた個人情報は厳重に管理し、本事業の運営およびご案内にのみ使用いたします。
※内容は変更になる場合があります。

お問い合わせ

東京スープとブランケット紀行事務局
E-mail:sec@soupblanket.asia

開催場所

アーツカウンシル東京ROOM302(アーツ千代田3331)

クレジット

主催
東京都、アーツカウンシル東京(公益財団法人東京都歴史文化財団)、一般社団法人指輪ホテル