としまアートステーション構想に関わる「オノコラー」と豊島区内にある地域に密着した公共施設で、アートステーションのかたちを探るプロジェクトを行います。「中高生センタージャンプ長崎」「区民ひろば高南第一」「みらい館大明」をフィールドとして、リサーチを行い企画立案、実施します。
そしてこの度、企画発表会で選ばれた「ぶつぶつ交換会」を開催します。
「ぶつぶつ交換会」は、物の交換を通して出会った人たちが、お互いのつぶやきをじっくり聴き合う会です。
今回みらい館大明で交換するのは「文房具」。
持ち寄った文房具には、選んだ人の個性やこだわり、時代や思 い出が映し出されるはずです。
文房具をきっかけにゆるゆるとおしゃべりしながら、新たな発見をしてみませんか?
文房具1点
※長年愛用している自分の定番、使うたびにテンションが上がる物、小学生の頃に流行っていた物、なぜか捨てられない物など、その良さ、愛着やこだわり、それにまつわる思い出を語れる文 房具ならなんでも◎
※その文房具が手放せない物の場合は見せるだけでも◎。その際、交換可能な文房具もお持ちください。
無料(事前申込不要。当日は直接会場へお越しください)
2016年2月21日(日)15:00~17:00
みらい館大明 ブックカフェ
(東京都豊島区池袋3-30-8)