アーツカウンシル東京の事業

IAFT16/17

  • 団体名 : Interdisciplinary Art Festival Tokyo
  • 区分 : 国際的な芸術交流活動
  • 助成タイプ : 単年
  • 分野 : 複合・その他

事業概要

Interdisciplinary Art(インターディシプリナリー・アート)とは、ジャンルにとらわれず、分野を横断するためにカテゴリーに分類しきれないアートのことである。演劇、映像、音楽、人形劇等それぞれのジャンルを主軸としながら、横断的な表現活動を行うアーティストが、都内各所および韓国にて多発的に競演する。プログラム内容は随時WEBサイトにて更新予定。

プロフィール

【Interdisciplinary Art Festival Tokyo】
Interdisciplinary Artという観点で、発表の場や観客が固定されてしまう現状を打破し、ジャンルに依拠しない活動を行うアーティストを発掘、そして新たな観客や価値を創造するために、Far East Audio Visual Socialization(FEAVS)が母体となり、2009年に設立しました。演劇とも言えず、音楽のライブとも断言できず、映画の上映会に限らない等、様々なジャンルを横断し表現活動を行うアーティストをフューチャーし、よりダイナミックで現代社会に即したアートフェスティバルを行うことで、新たな価値をクリエイトし、人と人とをつなぐことを目的としています。枠組みを超えたからこそ属しきれない、実験的で先鋭的なアートを歓迎し、紹介することで、アーティストの発表の場を拡張し、より多くの観客に新しい自由な観点と豊かな驚きを提供/普及させることを意図としています。表現者側と鑑賞者側、相互間で創造と価値をフィードバックしていき、新たなアートが生まれるための土壌を作り、アートシーンを活性化させることを目指します。明確なコンセプトの元で革新的な表現を行うアーティストをフューチャーした新しいフェスティバルです。

お問い合わせ

Interdisciplinary Art Festival Tokyo
代表:韓成南
e-mail:info@i-a-f-t.net

実施場所

韓国ギャラリー、UPLINK(東京都渋谷区)


※事業概要等の情報は、助成をしている団体及び個人より提供されています。