アーツカウンシル東京が主催・共催するイベント情報

  • 開催終了

府中公演(700名様ご招待)

ジャンル:
  • 音楽 ,
  • 公演

あなたの町にオーケストラがやってくる

プレミアムコンサートはあなたの町にオーケストラがやってくるコンサート。
地域のみなさまとの触れ合いを大切にしたコンサートで毎回ご好評をいただいています。多摩と島しょ地域でオーケストラ公演やアンサンブル公演を開催。全て無料公演ですので、子供から大人までクラシック音楽をお気軽にお楽しみいただけます。

新型コロナウイルスの感染症拡大防止に取り組み公演を実施します。ご理解、ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。詳しくは下記「お客様へのお願い」をご確認ください。

出演

指揮:阿部未来
管弦楽:東京都交響楽団
司会:朝岡聡

曲目

今井光也:東京オリンピック・ファンファーレ(1964)
ボロディン:交響詩《中央アジアの草原にて》
ドヴォルザーク:交響曲第9番 ホ短調 op.95 《新世界より》

お申し込みについて

申込方法
【WEBフォーム】
こちらからお申し込みください。

※車椅子でご来場の場合には、車椅子の台数を明記してください。
なお、ご入場は付き添いの方を含めて合計3名までとさせていただきます。
※お預かりした個人情報は「プレミアムコンサート」の抽選、当選発表にのみ使用し、適切に管理します。
(万が一公演中に体調を崩されたお客様がいた場合は、医療機関及び保健所等の公的機関の求めに応じて、来場者の情報を提供させていただくことがございます。)

ご注意
・申込多数の場合は抽選となります。
・お申し込みは、「WEBフォーム」1回のお申し込みのみ有効です。
・4歳未満のお子様の御入場はお断りいたします。
・本公演では託児サービスがあります。(1歳以上、お子様1人2,000円)
・やむをえない事情により、内容を変更または中止する場合がございます。
・駐車可能台数には限りがございますので、公共交通機関を御利用ください。
・広報紙などへの掲載を目的として、撮影を行います。あらかじめご了承願います。

申込締切
2021年1月15日(金)18:00

結果通知
・新型コロナウイルス感染症対策のため、チケット送付をもって当選通知といたします。
・当日ご来場の際には、本人確認できる書類(運転免許証、健康保険証、等)をお持ちください。
・来場者に変更がある場合は必ず事前に公演事務局までご連絡ください。

結果発送予定
2021年1月21日(木)

お客様へのお願い

感染防止のため下記の要請事項を順守くださいますようお願いします。お守りいただけない場合は、入場をお断りさせていただくことがございます。
また、府中の森芸術劇場の感染症拡大防止対策もご確認ください。

  1. 来場前に検温をお願いします。また、下記の症状に該当する場合は来場をお控えください。
    ・ 37.5℃以上の発熱がある。
    ・ 咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、眼の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・ 筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐の症状がある。
    ・ 新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある。
    ・ 過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴、及び当該在住者との濃厚接触がある。
  2. サーモグラフィー等による来場者の検温を実施します。検温の結果、37.5℃以上の発熱が確認された場合には入場をお断りさせていただきます。
  3. 接触を抑制する観点から、チケットの当日お渡しは行いません。必ず事前にお送りするチケットをご持参ください。チケットの預かりや、紛失したチケットの再発行はいたしません。
  4. 入場時には前の人との距離を1m以上あけてご入場ください。お客様同士の密集を避けるため、段階的に入場を行う場合がございますのでお時間に余裕を持ってご来場ください。
  5. チケット半券のもぎりはお客様ご自身で行っていただき、スタッフが目視で確認させていただきます。またプログラムは所定の場所からお客様ご自身でお取りいただきます。
  6. 会場内では「3密」を避け、来場者同士の間隔確保をお願いします。
    ロビーやホワイエでは、人との間隔を1m以上離し、大きな声での会話はできるだけお控えください。
  7. クロークはございません。楽器、キャリーケースなど大きな荷物のお持ちこみはご遠慮ください。
  8. 館内での飲食はご遠慮ください。
  9. 会場内ではマスクを常時着用してください。また、咳エチケットのご協力をお願いします。
  10. こまめな手洗い、手指の消毒をお願いします。
    不特定多数の人が触れる場所を触れた場合には手洗い又は手指の消毒を行ってください。
    また、お客様ご自身の手で顔等を触らないようお気をつけください。
  11. ブラボー等の声援はお控えください。
  12. トイレでは少なくとも1m以上の間隔をあけて整列してください。ハンカチの持参使用をお願いします。
  13. 楽屋口等での出待ちはお断りいたします。また、出演者への面会、プレゼントや差し入れ等もお控えください。
  14. 基礎疾患(糖尿病・心不全・呼吸器疾患等)をお持ちの方や体調に不安がある方は、医師の判断や関係機関の情報をご確認の上、慎重なご判断をお願いいたします。
  15. 万が一体調を崩されたお客様がいた場合は、医療機関及び保健所等の公的機関の求めに応じて、来場者の情報を提供させていただくことがございます。
  16. 最前列席は舞台前から十分な距離を取り、前後左右の座席間についても感染予防に対応した座席対策を行います。
  17. 今後の状況によっては、公演を中止とさせていただく場合もございます。

※今後の状況や各ホールが策定するガイドラインによっては内容を変更させていただく場合がございます。

お問い合わせ

プレミアムコンサート府中公演事務局
TEL:03-3669-8551(平日10:00~18:00)
※年末年始休業日:2020年12月26日(土)~2021年1月3日(日)

開催場所

府中の森芸術劇場 どりーむホール

チラシ

クレジット

主催
東京都、公益財団法人東京都歴史文化財団 アーツカウンシル東京
共催
公益財団法人府中文化振興財団