アーツカウンシル東京の事業

プレミアムコンサート~未来へのハーモニー~

多摩地域・島しょ地域にて、オーケストラ公演やアンサンブル公演を実施します。子供から大人までクラシック音楽を身近に楽しめるよう、参加・体験型の企画を実施します。

開催場所

多摩地域・島しょ地域の各所

イベント情報

オーケストラ公演

「首都東京の音楽大使」である東京都交響楽団による本格的なクラシック音楽をお届けします。本公演とあわせて「楽器体験」を行い、楽器を演奏したことのない子供たちやクラシックコンサートになじみのない大人たちなど、多くの人々にオーケストラ公演を身近に感じていただけるような楽しいプログラムを実施します。東京2020オリンピック・パラリンピックを文化五輪としても盛り上げる気運醸成のため、またその記憶を大会後のレガシーとして次世代へ引き継いでいくため、多摩地域で無料のオーケストラ公演を実施します。

アンサンブル公演

多摩・島しょ地域の各所で、子供から大人まで幅広い方々がクラシック音楽を身近に楽しむ機会を作るとともに、東京2020オリンピック・パラリンピックを文化五輪としても盛り上げる気運醸成のため、またその記憶を大会後のレガシーとして次世代へ引き継いでいくため、「首都東京の音楽大使」である東京都交響楽団が、観客参加・体験型のアンサンブル公演を実施します。
すべて入場無料、予約不要です。

他年度