アーツカウンシル東京が主催・共催するイベント情報

  • 開催終了

・と -TENTO- Vol.01

ジャンル:
  • アートプロジェクト ,
  • その他

屋外や廃屋、高架下や駐車場や屋上、暗い場所や小さい場所…。普段なら見逃してしまうようなまちの隙間にランドマークとなるテントを仮設し、アクションをインストールしていくプログラム。プライベートでもなくオフィスでもない、そんなまちの縁側のような中間領域を出現させて、まちの人たちと交流をしながら、その意識や認識、そしてまちの仕組みを変えていきます。
Vol.01は大学通りの緑地帯にテントを構え、市民の方々と交流をしていきます。

期間中はプロジェクトメンバーがテントに滞在し、大きな地図などを使い、市民の方々と国立のまちについての情報交換を行います。まちなかの面白い取り組み、気になっている遊休地、国立の昔のことなど、みなさまと様々なお話ができることを楽しみにしています。「・と」をはじめ、国立を舞台に活動するアートプロジェクトACKT(アクト/アートセンタークニタチ)の活動を紹介するリーフレットの配布も行います。ACKTがどんな活動を行っているのかが分かる1枚になっているのでぜひ、お手に取ってご覧ください。
みなさまのお越しをお待ちしています。

参加費

無料

※雨天、荒天の場合は中止となります。最新情報は公式ウェブサイト及びSNSをご覧ください。
※会場が混雑した場合、入場制限をする場合がございます。
※当日の記録は、本事業の運営・広報に使用しますので予めご了承ください。
※新型コロナウイルス感染拡大防止対策を講じて実施します。
※プログラムの内容は変更となる場合がございます。

お問い合わせ

一般社団法人ACKT
E-mail:ackt186@gmail.com

※個人情報は厳重に管理し、本事業の運営及びご案内のみに使用いたします。

開催場所

大学通り緑地帯(東京都国立市東2丁目29)

クレジット

主催
東京都、公益財団法人東京都歴史文化財団 アーツカウンシル東京、国立市、公益財団法人くにたち文化・スポーツ財団、一般社団法人ACKT