昨年2018年に東京都、パリ市、アンスティチュ・フランセの協働による「パリ東京文化タンデム2018」事業の一環として初開催された「Saison Rouge~Weekend in Paris-Tokyo」では、代官山・渋谷エリアを中心に、音楽、ストリートダンス、映画などの多彩なイベントが5日間にわたって実施され、文化や芸術に関心の高い若者を中心とする多くの市民が参加しました。
2019年はダイバーシティ(多様性)とサステナビリティ(持続可能性)という2つのコンセプトを中心に展開し、ジャンルの垣根を越え、アーティストや観客、そしてアートイベントが、互いにインスパイアし合うようなプログラムを実施します。多様な生き方や価値観が共存する国際都市パリの姿を、第一線で活躍する、パリを体現するにふさわしいアーティストらを通じて、参加者に感じていただけるフェスティバルです。将来的には、このコンセプトに呼応した企画をさらに充実させることで、モデルケースとして世界に誇れる、日本とフランスによる多様で持続可能なストリートカルチャーの祭典として、成熟して発展させることを目指します。
【セゾン ルージュ 実行委員会】
在日フランス大使館/アンスティチュ・フランセ日本と国内のプロモーター、株式会社エフイーユーで構成される。
(株)エフイーユー
山田智博
TEL: 03-6274-8057
FAX: 03-6274-8058
渋谷エリアを中心とした都内各所