ライブラリー

アーツカウンシル東京ブログ

アーツカウンシル東京のスタッフや外部ライターなど様々な視点から、多様な事業を展開しているアーツカウンシル東京の姿をお届けします。

Tokyo Art Research Lab(TARL)

Tokyo Art Research Lab は、アートプロジェクトの担い手のためのプラットフォームです。時代に応答したアートプロジェクトをつくる学びの場と、現場の課題やこれから必要な技術について考える研究・開発を「東京アートポイント計画」と連携して行っています。

2022/03/30

台湾で日本の文化を紹介する雑誌『秋刀魚』で、Tokyo Art Research Labの取り組みが紹介されました

暮らし・アート・デザイン・歴史・テクノロジーなど、さまざまなジャンルにて日本文化を季刊で紹介している台湾の雑誌『秋刀魚』。
「Japan create 現在形」がテーマの2021年冬号にて、Tokyo Art Research Lab(TARL)の取り組みが紹介されました!

TARLのリソース活用の取り組みに注目いただき、TARLウェブサイトで公開している「制作してきたドキュメント等のデータ(詳しくはこちら)」や、「事業にかかわった人材情報(詳しくはこちら)」が、新たなプロジェクトを生むきっかけとしての可能性を持っているとのコメントをいただきました。また、事業を通したプロジェクトの担い手やコミュニティの育成についても紹介されています。

ぜひご覧ください。

WEB版記事はこちら(中国語)
「ひらめきの天使の羽に触れる 日本のクリエイティブ・リソース交流」

雑誌についての詳細はこちら
https://qdymag.com/

※本記事内での原文翻訳:著者

最近の更新記事

月別アーカイブ

2024
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017
2016
2015
2014
2013
2012