アーツカウンシル東京が主催・共催するイベント情報

  • 開催終了

展覧会
記録から表現をつくる2023

ジャンル:
  • アートプロジェクト ,
  • 展覧会・上映会

【大雪による延期のお知らせ】

2024年2月6日(火)から開催を予定しておりました展覧会「記録から表現をつくる 2023」は大雪による交通等への影響により、以下の通りオープン日を延期することとなりました。楽しみにしてくださっていた皆様には申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

延期日時:2024年2月9日(金)13:00~20:00

(2024.02.06更新)

2022年夏から毎年開催しているワークショップ「記録から表現をつくる」では、参加者自身の関心に基づいて、残された記録を集めたり、自ら記録したりすることからはじめ、たがいにプロセスを共有し、対話しながら、記録やリサーチをひらいていくための表現を実践してきました。

本展では、それぞれがワークショップ当時から向き合っているテーマについて、その後も重ねてきたリサーチをもとに制作した作品や記録資料等を構成しながら、現時点での表現のかたちを模索し、展示をします。
それぞれの生活実感に即したテーマは多種多様ですが、隣り合って並べてみると、類似する課題が見つかったり、反対に、似たテーマなのにずいぶん細部が異なったり、といった発見があります。
それぞれがライフワークとして長期的に向き合っていく(かもしれない)プロジェクト。節目節目で立ち止まって形にして発表し、さまざまな人と共有することで、より豊かな活動へとつながっていく予感がしています。
個性豊かなプロジェクトの“いま”の形を、ぜひ楽しみにいらしてください。

※プログラムは変更になる可能性があります。

入場料

無料

展示参加者

阿部修一郎、稲垣佳葉、鬼神丸信濃、櫻井絵里、柴田成、田中永峰良佑、田中有加莉、舟之川聖子、万里 Madeno、横井るつ、NOOK

関連イベント

ギャラリーツアー
展覧会をより楽しんでいただけるよう、本展参加者が作品のテーマや制作過程について紹介しながら、会場をご案内します。

日程:2024年3月2日(土)14:00~
会場:Studio04(東京都江東区大島4-1-1大島四丁目団地1号棟106)
入場料:無料
※予約は不要です。直接会場へお越しください。

お問い合わせ

一般社団法人NOOK
E-mail:karoku.nook@gmail.com

開催場所

Studio 04(東京都江東区大島4-1 大島四丁目団地1号棟1階)
地図:https://maps.app.goo.gl/HqyzKSSSrLUof23u6

クレジット

主催
東京都、公益財団法人東京都歴史文化財団 アーツカウンシル東京、一般社団法人NOOK