アーツカウンシル東京の事業

500年のcommonを考えるプロジェクト「YATO」

町田市でユニークな保育事業を展開する団体が、保育園や寺院の遊休施設を取り巻く里山一帯を舞台に、土地の歴史や性質を踏まえながら、今後500年続く場と人のつながりの設計を準備するプロジェクトです。500年という時間を、どのようにして身体化することができるのか。人の想像力の可能性を引き出すようなアートプロジェクトを展開します。

開催場所

町田市忠生地域

クレジット

主催
東京都、アーツカウンシル東京(公益財団法人東京都歴史文化財団)、社会福祉法人東香会

イベント情報

ワークショッププログラム

忠生の歴史や文化に触れる、遊びと学びの場「やとっ子同盟」
こどもたちがYATOの年長者やアーティストに出会う場として、ワークショップやイベントを不定期で行っています。本プログラムに集うこどもたちを「やとっ子同盟」と呼び、こどもたちが忠生の歴史や文化に出会うきっかけとなることを目指しています。新しい遊びや学びの場を、こどもと大人が共につくっていく取り組みです。

【やとっ子同盟の参加条件】
小学生

【やとっ子同盟に参加するには?】
ワークショップ等のやとっ子同盟プログラムに参加すれば、やとっ子同盟の一員になれます。

【やとっ子同盟に参加してみたいと思ったら】
やとっ子同盟プログラムやイベント情報をメーリングリストで配信しています。登録をご希望の方は、YATOのお問い合わせページよりご連絡ください。
※お預かりした個人情報は事務局にて厳重に管理し、本事業の運営及びご案内のみに使用いたします。

他年度