ライブラリー

アーツカウンシル東京ブログ

アーツカウンシル東京のスタッフや外部ライターなど様々な視点から、多様な事業を展開しているアーツカウンシル東京の姿をお届けします。

東京アートポイント計画通信

東京アートポイント計画は、地域社会を担うNPOとアートプロジェクトを共催することで、無数の「アートポイント」を生み出そうという取り組み。現場レポートやコラムをお届けします。

2013/03/10

POD通信 3月号を発行しました

いよいよ3月に入り、暖かい日も増え、過ごしやすい季節となりました。 春をのんびりと満喫したいところですが、今、オフィスでは、今年度事業の締めと、次年度事業に向けた仕込みに力を注ぐ日々が続行しています。 プロジェクトの現場では、1年間の振り返りとともに、活動成果の詰まったさまざまな事業も展開されています。是非お運びください。

» 平成25年3月号

【Pick Up】 ぐるぐるヤ→ミ→プロジェクト「どーぞじんのいえ」
http://okatte.info/guruyami/dozojins-house

index

ぐるぐるヤ→ミ→プロジェクトがお贈りする今年度最後の妄想企画「どーぞじんのいえ」が、3月3日と9日の2日間、上野桜木にある旧平櫛田中邸にて行われ ました。「どーぞ」が口癖の「どーぞじん」たちがお客様をおもてなしするホームパーティ形式のパフォーマンス。誰が「どーぞじん」なのか、誰がお客様なの か、はっきりとはわからないけれど、そんなことはおかまいなしに、なんだかちょっと不思議な人たちが集っている空間で、パフォーマーもお客様も思い思いに 過ごします。
平成21年度* からスタートした本プロジェクトの参加アーティスト、ご協力いただいている地域の方々、これまでのプログラムを通して出会った参加者のみなさま、そして今 回初参加の方々など、親しい友人から初対面の方まで、さまざまな人が、春の心地よい陽射しのもと、3時間あまりのひとときをひとつ屋根の下、ともに過ごす プログラムとなりました。
「どーぞじんのいえ」ウェブサイトでは、ポストパフォーマンス企画として、今後新たなコンテンツも更新予定。ぜひご確認ください。

* 平成21年度は学生とアーティストによるアート交流プログラムとして実施。平成22年度より東京アートポイント計画事業として展開。

最近の更新記事

月別アーカイブ

2021
2020
2019
2018
2017
2016
2015
2014
2013
2012