ライブラリー

アーツカウンシル東京ブログ

アーツカウンシル東京のスタッフや外部ライターなど様々な視点から、多様な事業を展開しているアーツカウンシル東京の姿をお届けします。

東京アートポイント計画通信

東京アートポイント計画は、地域社会を担うNPOとアートプロジェクトを共催することで、無数の「アートポイント」を生み出そうという取り組み。現場レポートやコラムをお届けします。

2013/01/10

POD通信 1月号を発行しました

新しい年を迎え、みなさまいかがお過ごしでしょうか。旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
年明けからも早速、さまざまなプロジェクトが動き始め、月間予定が多く並びました。
本年も、たくさんの出会いを 楽しみに事業を推進してまいります。今後とも東京アートポイント計画をどうぞよろしくお願い申し上げます。

» 平成25年1月号

【Pick Up】 としまアートステーション構想「TAbleのためのリサーチプロジェクト diVISION」
http://divisiontable.web.fc2.com/


ツイートされる「区界」の調査結果をもとに日に日にピンが増え豊島区が描きだされた。

平成24年9月1日(土)~11月15日(木)にかけて[としまアートステーション構想]にて実施された、『TAbleのためのリサーチプロジェクト diVISION』。その調査体験ができるプログラムとして『step 25 記憶を記録するために(鑑賞者)』が設定されました。
事前に送付さ れるインストラクションに従い、調査を遂行した参加者たち。それぞれ“発見”があったようです。さらにこのdiVISIONの調査報告として、平成25年 1月15日(火)~2月14日(木)に『豊島区界』を開催、調査の過程で生じた疑問からテーマを設け、〈トーク〉〈勉強会〉〈散歩〉など全23のプログラ ムを行います。また、『豊島区界を片付けて置く』と題し、としまアートステーション「Z」にて、diVISIONに関する資料の公開整理・展示も行いま す。
みなさま、ぜひ、足をお運びください。

最近の更新記事

月別アーカイブ

2020
2019
2018
2017
2016
2015
2014
2013
2012