アーツカウンシル東京が主催・共催するイベント情報

  • 中止

野村誠 千住だじゃれ音楽祭「千住の1010人 in 2020年」

ジャンル:
  • 音楽 ,
  • アートプロジェクト
2020年10月31日(土)に延期を予定していました「野村誠 千住だじゃれ音楽祭『千住の1010人 in 2020年』」ですが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、予定していた千住まちなか(千住スポーツ公園ほか)での開催が難しくなったことから、今年度の開催を中止することにいたしました。
今年度の展開につきましては、オンラインでの実施を中心に再構成し、プログラムを継続してまいります。詳細な情報は「アートアクセスあだち 音まち千住の縁」公式ウェブサイトおよび、SNS等で発表します。(2020.09.17)
新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、5月31日(日)の開催を延期いたしました本イベントですが、2020年10月31日(土)に開催いたします。
詳細につきましては、決まり次第本ウェブサイト等でお知らせいたします。
なお、国や都などの対応や指示等によっては、内容が変更となる場合がございますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。(2020.07.16)
新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、参加者および関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、本プログラムの開催を2020年10月頃に延期することにいたしました。詳細につきましては、決定次第お知らせいたします。
楽しみにしてくださっていた皆様には申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。(2020.03.23)
当初の「千住の1010人 in 2020年」開催日である5月31日(日)に、「だじゃれ音楽研究大会」をオンラインで開催します。詳しくはこちらをご覧ください。

だじゃれという言葉遊びは、一見無関係な言葉どうしを、音の要素の類似によって半ば強引に結びつけてしまうパワーを持っています。「だじゃれ音楽」は、そのパワーを創造的に活かした音楽であり、老若男女さまざまな人びととコラボレーションしてきました。
2014年には足立区千住地域の魚市場 足立市場で1010人の演奏者による市民参加型コンサート「千住の1010人」を開催、様々な楽器や演奏に彩られたパフォーマンスは多くの人びとを魅了しました。
今回は、千住地域のまちなか各所を使った、大規模参加型コンサートを予定しています。

開催場所

千住まちなか(千住スポーツ公園ほか)などを予定

クレジット

主催
東京都、公益財団法人東京都歴史文化財団 アーツカウンシル東京、東京藝術大学音楽学部・大学院国際芸術創造研究科、特定非営利活動法人音まち計画、足立区