アーツカウンシル東京が主催・共催するイベント情報

  • 中止

イミグレーション・ミュージアム・東京
「美術館☺わたしたちはみえている―日本に暮らす海外ルーツの人びと」

ジャンル:
  • アートプロジェクト
開催を延期していました「美術館☺わたしたちはみえている―日本に暮らす海外ルーツの人びと」ですが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、予定していた西新井地域での開催が難しくなったことから、今年度の開催を中止することにいたしました。
なお、作品公募(2020年2月22日~5月22日)にてご応募いただいた作品については、引き続き特設ウェブサイトにて公開しています。
今年度の展開につきましては、オンラインでの実施を中心に再構成し、プログラムを継続してまいります。詳細な情報は「アートアクセスあだち 音まち千住の縁」公式ウェブサイトおよび、SNS等で発表します。(2020.09.17)
新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、参加者および関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、本プログラムの開催を延期することにいたしました。詳細につきましては、決定次第お知らせいたします。
楽しみにしてくださっていた皆様には申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。(2020.06.01)

「美術館☺わたしたちはみえている―日本に暮らす海外ルーツの人びと」とは、「移住と移民・多文化社会」を考えるミュージアムです。2020年8月から9月にかけて、約4週間の期間限定で、西新井の大師前駅の駅前にオープンします。

開催場所

東京都足立区西新井地域

クレジット

主催
東京都、公益財団法人東京都歴史文化財団 アーツカウンシル東京、東京藝術大学音楽学部・大学院国際芸術創造研究科、特定非営利活動法人音まち計画、足立区