ニュース

2019/01/04

新年のご挨拶

年頭にあたり謹んでご挨拶申し上げます。
皆さまには、健やかに新しい年をお迎えのことと存じます。
旧年中に賜りましたご厚情に、心から感謝いたしております。

アーツカウンシル東京は、芸術文化の創造活動を盛んにすることにより、東京を活力ある街とする役割を担っております。

2019年の9月から2020年の9月にかけては、東京をはじめとする日本各地で行われるスポーツの国際大会に、世界の注目が集ります。東京都は、スポーツと並んで人間の本源的な活動である芸術文化を、この時期に合わせて集結させ、「Tokyo Tokyo FESTIVAL」として国内外に示していくこととしております。
アーツカウンシル東京では、都内の各所で、様々な人々が創造活動に携わり、芸術文化を享受できるように、主催事業、助成事業、連携事業など多彩な取り組みを行います。

2018年に宮城聰氏が総合ディレクターに就任した東京芸術祭は、芸術文化の意義を伝え、社会の仕組みを考え直す契機とするとともに、芸術文化の創造活動が盛んな東京の魅力を世界に浸透させるために、関係団体と協力して実施しています。東京芸術祭でなければ実施できない特徴ある内容と個性あるプログラムにご期待ください。

アーツカウンシル東京は、これまでの蓄積を生かして機能をさらに充実させていきます。
本年も皆さまのご理解とご協力をお願いします。

アーツカウンシル東京
機構長 三好勝則

最新の更新記事

月別アーカイブ

2019
2018
2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010

メールニュース

ARTS COUNCIL TOKYO NEWSLETTER

アーツカウンシル東京では、最新情報などをメールニュース(日英バイリンガル/HTMLメール)でお伝えしています。ぜひご登録ください。