アーツカウンシル東京の事業

Music Program TOKYO

世界的な芸術文化都市東京として、音楽文化の活性化を目指し、「創造性」と「参加性」を柱とした多様な事業を一体的に展開する音楽プログラムです。クラシック音楽を基軸にしつつ、様々な分野のアーティストや文化施設等と連携して多彩なコンサートを実施する《Enjoy Concerts!》、海外の教育普及機関などと連携した《Workshop Workshop!》、特に次代を担う子供たちに向けた《Music Education Program》等を開催します。

開催場所

東京文化会館 ほか

イベント情報

Enjoy Concerts!

東京の音楽文化の活性化・創造力の向上を目指し、「参加性」と「創造性」を柱とした事業として、多彩なコンサートを実施します。

Workshop Workshop!

ポルトガルの音楽施設「カーザ・ダ・ムジカ」をはじめとし、国内外の様々な機関と連携し、多様なワークショップを開催する他、ワークショップ・リーダーの育成プログラムを実施します。邦人ワークショップ・リーダーの育成により、年間を通して幅広い年齢や対象に向けた企画を実施します。また、全国各地との連携を通じた教育プログラムの牽引役を担います。

Music Education Program

広く一般に、特に次世代を担う子供たちに向けて企画された、「創造性」と「参加性」を重視した音楽教育プログラムを通年で実施します。

他年度