ライブラリー

アーツカウンシル東京ブログ

アーツカウンシル東京のスタッフや外部ライターなど様々な視点から、多様な事業を展開しているアーツカウンシル東京の姿をお届けします。

Tokyo Art Research Lab(TARL)

Tokyo Art Research Lab は、アーツカウンシル東京の人材育成事業として、「東京アートポイント計画」と連携し実施しています。「思考と技術と対話の学校」と「研究・開発」の二軸で事業を展開します。現場レポートなど、本事業の取り組みをお届けします。

2021/08/30

TARLで実施する手話講座が、ウェブマガジン「こここ」で紹介されました

Tokyo Art Research Labが展開する手話講座、「手話と出会う〜アートプロジェクトの担い手のための手話講座〜基礎編」「手話をつかう〜アートプロジェクトの担い手のための手話講座〜アドバンス編」が、ウェブマガジン「こここ」のイベント情報コーナーで紹介されました。

無料動画を視聴する「映像プログラム」と、オンライン上で対面して手話を行う「ミートアップ」からなる、手話初心者向けの「基礎編」と、アートプロジェクトの現場でよく交わされる会話をもとに、ロールプレイングで手話での対話を練習し、実践の場で活かすことを目的とした「アドバンス編」について、どんなことをする講座なのか、丁寧に紹介いただいています。

ぜひご覧ください。

▼記事はこちら

▼基礎編|「映像プログラム」の視聴や「ミートアップ」のお申し込みはこちら
※「ミートアップ」全回通し受講の申込みを多数いただいたため、各回の申込みは若干名となります。

▼アドバンス編|「手話をつかう〜アートプロジェクトの担い手のための手話講座〜アドバンス編」は参加者募集中!【9/21(火)12:00〆切】
詳細はこちら

最近の更新記事

月別アーカイブ

2021
2020
2019
2018
2017
2016
2015
2014
2013
2012