ライブラリー

アーツカウンシル東京ブログ

アーツカウンシル東京のスタッフや外部ライターなど様々な視点から、多様な事業を展開しているアーツカウンシル東京の姿をお届けします。

東京アートポイント計画通信

東京アートポイント計画は、地域社会を担うNPOとアートプロジェクトを共催することで、無数の「アートポイント」を生み出そうという取り組み。現場レポートやコラムをお届けします。

2022/11/02

「KINOミーティング」のワークショップが、ウェブマガジン「こここ」で紹介されました

今年度から東京アートポイント計画のプロジェクトとして始まった「KINOミーティング」。海外にルーツを持つ人たちが集まるさまざまなエリアを舞台に、映像制作を軸にしたワークショップを開催しています。現在募集中の「#2 葛飾」の詳細について、それから、「#1 池袋・板橋・大山・要町」について、ウェブマガジン「こここ」で紹介されました。

このプロジェクトでは、ワークショップをとおして、参加者が自身のルーツに向き合ったり、生活圏や属するコミュニティとの関係性を再考するきっかけにしたりすることを目指しています。実施しながら、ルーツが異なる人々との協働や、新たなコミュニケーションが生まれる場づくりのプログラムを開発していきます。

記事内では、「#1 池袋・板橋・大山・要町」のワークショップで、参加者が制作した映像のYouTubeリンクを公開しています。ぜひご覧ください。

▼記事はこちら

▼KINOミーティングについて
詳細はこちら

最近の更新記事

月別アーカイブ

2022
2021
2020
2019
2018
2017
2016
2015
2014
2013
2012