アーツカウンシル東京が主催・共催するイベント情報

  • 開催終了

happening. |東京プロジェクトスタディ1「わたしの、あなたの、関わりをほぐす」展覧会

ジャンル:
  • アートプロジェクト ,
  • 展覧会・上映会
2月10日~11日にかけて降雪が予想されており、それによる公共交通の遅れや運休等の影響を鑑みまして、2月11日(金・祝)のオープン時間を下記のとおり変更いたします。(2022/02/10 16:55更新)
(変更前)2月11日(金・祝)11:00~19:00
(変更後)2月11日(金・祝)13:00~19:00

東京プロジェクトスタディ1「わたしの、あなたの、関わりをほぐす~共在・共創する新たな身体と思考を拓く~」の取り組みの過程をひらく展覧会を開催します。

スタディ1では、ナビゲーターと公募で集まった10人のメンバーが、自分と異なる認識世界を持つ他者と共在・共創するコミュニケーションについて再考してきました。
無意識と身体性、視覚優位な恋の翻訳方法、触覚のコミュニケーションなど、異なる感覚世界を持つゲストとともに身体と記憶をほぐし、ことばと感覚にまつわるディスカッションを通して、自分の感覚を改めて掴み直しながら、異なる感覚を持つ他者とのコミュニケーションを促進・拡張させる新たなメディアや手法を発明することに取り組んだ10人の実験・実践のプロセスをひらきます。

スタディ1で芽生えはじめた、わたしの、あなたの、「あいだ」に立ち現れる「コミュニケーション」の新たな在り方とは。ぜひ、体感してください。

スタディ1メンバーが制作したメディアや作品のステイトメント等を随時紹介する特設サイトをオープンしました。
特設サイト「happening.」はこちら

料金

無料(要事前予約)

申込方法

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、事前予約制を導入しています。ご来場の方は、こちらのフォームよりご予約ください。

イベント開催時のチェックリスト・感染防止策チェックリスト(PDF)
 別紙:開催日時一覧(PDF)
※内容は変更になる場合があります。
※お預かりした個人情報は厳重に管理し、本事業の運営およびご案内のみに使用いたします。

お問い合わせ

東京プロジェクトスタディ1「わたしの、あなたの、関わりをほぐす」運営チーム
E-mail:tarl.study.2021@gmail.com

開催場所

BaBaBa(〒161-0033 東京都新宿区下落合2-5-15-1F)

クレジット

主催
公益財団法人東京都歴史文化財団 アーツカウンシル東京